男の子2人育児とモラハラ浮気夫との結婚生活

毎日うるさい男の子2人の育児と、モラハラな上に女問題も絶えない夫について書いていきます。

険悪モード

 

友達夫婦の前で喧嘩のあと、

帰ろうとする私を必死に引き止めてくれた友達のおかげで、

最悪な事態にはなりませんでした。 

 

でも私の中には距離がありました。

もちろん、取っ払えるのなら取っ払いたい距離。

 

そんな感じを引きずったまま一昨日の夜、

 

私が子供たちを寝かしつけ。

子供たちが寝たのを見計らって私を起こすかなと思いきや、

 

寝かしつけのまま私も寝てしまい、目が覚めたのが夜中。

旦那はリビング。

 

 

「たまには2人でゆっくりしたいよね〜」

 

なんて言葉は嘘ですか?

 

 

せっかく子供たち寝たのに、

1人で過ごすんだ…

 

 

そう思ったら虚しいし悔しくて。

わざと音を立てて寝室から出て歯磨きなどして、わざと音を立てて寝室のドアを閉めました。

 

 

旦那の反応なし。

 

「起きたん?!」もなし。

 

旦那はひたすら携帯をいじったまま。

 

 

 

…誰となにを?

 

 

 

 

 

 

 

結局朝まで旦那はリビングで、携帯をいじっていました。

 

寝室に来ることはありませんでした。

 

 

 

朝、すごくイライラして、

「そんなこそこそあの女と連絡取りたいん?!

    携帯ばっか触りやがって気持ち悪いっ」

 

など、暴言吐きまくりました。

 

 

旦那が携帯を触ると、

あの女とやりとり?!と思えて嫌なんです。

 

なのにそれが朝まで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局それからまともに目も見てないし、

会話は最低限の必要事項だけ。

 

 

 

普通に戻れるのか…

 

戻れないのか。。